小説のあとがきを中心に、業務連絡や拍手の返信をします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【貴方の未来に花を】
【金色列車】 【花束と、温かい笑顔】 のあとがきです。(前サイトからあとがきを乗っけました)
貴方の未来に花を
元ネタは、 母親の趣味であるジクソーパズルの絵柄 です。 それは、 水色の長髪の天使が、白く輝く花を持って、森の泉にいるという、ファンタジックな絵 なのですが、見てて、何か悲恋系が浮かびました。 タイトルもそこから拝借し、絵を見て、なんとなくインスピレーション(という名の妄想)が浮かんで、ささっと書きました。 何故、あぁいう終わりにしたのかは、ご想像にお任せします。 余韻が残るというか、後味悪い感じにしてもいいかな、って思っt(ヲイ 金色列車 読み方はぶっちゃけ、「こんじきれっしゃ」でも「きんいろれっしゃ」でも良いのですが(ヲイ)、前者の方がしっくり来てるかな~と思います。 部屋でぼけーとしてた時に浮かんだ物で、それをひたすらパソコンに打ち込んでました。 まさに妄想の産物。(それいつものこと) たまにしっとりした物が書きたかった。はい、それだけです← 花束と、温かい笑顔 これはとある話の後日談というイメージで書きました。(名前を明かさないのもそのため) ただ、これは後々連載するファンタジーものの後日談なのか、今のファンタジー(キマグレ雲と星のとき)の後日談なのか、それとも別の短編小説なのかは、皆さんのご想像にお任せしたいと思います。 金色列車がしっとり目だったので、こっちはほのぼのとした感じで。 ※「キマグレ雲と星のとき」は、前サイトで毎回更新していた、創作長編小説です。現在は改装+その他もろもろでリンクを切っております。 PR この記事にコメントする
|